コウモリ駆除を依頼する前に確認!コウモリの侵入経路

コウモリが侵入してくる場所はどこ?コウモリ駆除に関する疑問を解決

予防が大切

一度、コウモリに侵入された住宅は、再度コウモリの被害に遭ってしまう可能性が高いと言えるでしょう。コウモリなどの害獣は、住み心地の良い住宅を狙っているのです。侵入経路を知っておけば、コウモリ駆除後に効果的な対策を施すことができるようになります。予防の為には、コウモリの侵入経路を知っておくことが重要なのです。

コウモリ退治の疑問

市販の駆除グッズはダメ?

一般的にホームセンターなどで販売されているコウモリ駆除グッズを使えば、ある程度の効果は期待できるでしょう。ですが、その効果は長く持たないことがほとんどです。一般的に専門の業者に駆除を依頼した方が、確実にコウモリを追い払うことができるでしょう。

コウモリを見つけた時は?

家の中でコウモリを見つけた場合、すぐに駆除業者を呼ぶようにしましょう。基本的に個人で退治するのは難しいといえるのです。ほとんどの場合、天井裏に発生します。素人が屋根裏に入るのは危険でしょう。また、コウモリは狂犬病などを媒介するので、むやみに触らないようにします。

コウモリ駆除を依頼する前に確認!コウモリの侵入経路

コウモリ

通風口や換気口

一般的な住宅には通風口や換気口がついています。この通風口や換気口の隙間からコウモリは侵入してくるのです。基本的に通風口や換気口に網などが取り付けられていますが、破れている場合は交換しましょう。また、業者がコウモリ駆除後のケアとして侵入経路を塞いでくれます。網を新品に交換すれば、コウモリの侵入を防げるでしょう。

配管用の穴

エアコンと室外機をつなげる為に、外壁に配管用の穴が空いていることがあります。この穴に隙間が空いているときも、コウモリは侵入してきます。コウモリは基本的に小さな隙間からも侵入できるため、油断はできません。必ず、配管用の穴をきちんをチェックしておきましょう。気付いた時に隙間を埋めておくと、コウモリが住宅に侵入できなくなるのです。

害獣の駆除を行ないたい人は要チェック

ネズミ

業者利用前にチェック!一般的なネズミ駆除の方法

ネズミ駆除の基本的な方法を覚えておきましょう。また、一般的に利用されている駆除グッズについても見ることができます。

READ MORE
コウモリ

コウモリ駆除を依頼する前に確認!コウモリの侵入経路

コウモリ駆除を依頼する前に見ておきたいページです。コウモリの侵入経路を調べておくと良いでしょう。侵入を防げるようになります。

READ MORE
イタチ

効果的な駆除を実現!イタチ駆除業者の選び方

専門業者を選ぶ方法についてチェックしておくと良いでしょう。優秀な業者を利用するのが、イタチ駆除では大切な要素となります。

READ MORE
ネズミ

プロのねずみ駆除業者を利用する大きなメリット

ねずみ駆除業者を利用すると、様々なメリットが得られます。どのようなメリットが得られるのか、確認しておきましょう。

READ MORE
広告募集中